忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[35]  [32]  [31]  [23]  [21]  [16]  [10]  [12]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックの治療について説明したいと思います。

レーシックの治療といえば近視治療が有名ですが、他にも、遠視治療や、視力回復のためにもレーシックの治
療は行われています。
レーシックの治療を受けるのに事前検査を受けます。
目の病気がないかどうか、角膜が薄すぎないか、など詳しい検査を受け、合併症等の説明後、治療を受けることになります。

レーシックの治療はどのようにして行われるのかというと、レーザーを使って治療をします。
レーシックの治療は目にレーザーを当てることで治療を行う方法です。
まぶたを器具で固定し、まばたきできない状態にします。
その上で、レーザーで角膜を削って屈折度を矯正し、焦点をあわせていきます。
レーザーは、目の動きに合わせて動くため、手術中に目が動いても、全く問題はないそうです。

痛みを伴うのかとても心配する人もいるかもしれませんが、レーシックで治療を行う際のレーザーは目に当ててもほとんど痛みがないといわれています。
レーシック治療にかかる時間は片目で大体10分、両目だと20分くらいで終了するそうです。
従来の近視治療には何時間がかかる手術も多かったのですが、数十分でレーシック治療が完了するのはかなり患者への不安も負担も減らせると思います。

レーシックの治療は入院しなくてもレーシックの治療後その日に家に帰ることが
出来るのも嬉ですね。
レーシックの治療では気になる副作用もありませんし、感染症にかかる心配もないんだそうです。
今までの眼科の治療でのデメリットがほとんど改善された形の治療方法がレーシックの治療です。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35]  [32]  [31]  [23]  [21]  [16]  [10]  [12]  [1
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]