忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[29]  [34]  [33]  [38]  [115]  [114]  [40]  [42]  [57]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめのうちは、「今日から視力回復に向かってトレーニングを頑張ろう」と意気込んでも、「やらなければいけない」「やらされている」という思いが強ければ強いほどトレーニングを途中で挫折してしまうことになります。

日常生活において洗顔、歯磨き、入浴、化粧、整髪などは毎日欠かさず実行できていますが、「トレーニング」や「訓練」となると消極的になってしまいます。

人によって時間に違いはあっても、朝家を出る1時間くらい前に起床して、その1時間に歯磨き、化粧、整髪などを行い、中には力を入れすぎて、遅刻する人もいます。
これらの当たり前のように苦もなく毎日継続して実行できるのは、習慣化しているからです。

習慣とは長い間繰り返し行うことによって、そうするのがきまりのようになった行いを言います。
ですから、視力回復トレーニングも入浴や歯磨き、化粧、整髪などといった生活リズムの中に溶け込ませれば、次第に「やるのが当然」という思いに変化して、習慣化されるわけです。

生活リズムに組み込まれている習慣を実行するために人は無意識に時間を作っているのですから、視力回復トレーニングも習慣化させれば、無理せずそのための時間を作っていくことになり、自然に体が動いていくことでしょう。

勿論ある程度の忍耐や根気が必要です。
行儀の悪いことや、サボリ癖など悪い習慣はすぐに身についても、良い習慣はなかなか身につきにくいものですが、まず「本当に身につくのだろうか」とか「本当に視力は回復するのだろうか」などあれこれ考えることはやめて、自分を信じて短時間でも構わないので、少しずつやっていくようにしましょう。

そのためにも1日の中に必ず視力回復トレーニングをする時間を作るということからやってみましょう。

視力回復トレーニングを行わないとなんだか落ち着かず体がしっくりこない、視力回復トレーニングを行わないと1日が終わったような気がしないというような状態になると、しめたものです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[29]  [34]  [33]  [38]  [115]  [114]  [40]  [42]  [57]  [113]  [112
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]