忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[115]  [114]  [40]  [42]  [57]  [113]  [112]  [58]  [111]  [110]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ビジョントレーニング」という言葉をご存知でしょうか。

「ビジョン」とは「視覚」のことで、視覚を鍛錬することを「ビジョントレーニング」と言います。
視覚の能力を総合的に鍛えると、物を正常に見ることができるようになり、視覚機能が良い方向へと向上するので、目にかかる負担が減り、視力回復トレーニングの効果もより一層アップします。

私達は周辺視野に頼って情報のほとんどを目から取り入れていますが、近視の人はこの周辺視野がとても狭いそうです。
すると脳は物体を見るという行為にストレスを感じ、更に視力が低下することになります。

一方この周辺視野でできるだけ多くの情報を取りいれれば、、物体を見る力がそれだけ楽になります。
そして、この周辺視野は周辺視覚を鍛えることによって広くなります。
すなわち視覚を総合的に鍛えていくことが、視力回復を大きくパワーアップさせることにつながるわけです。

視覚の能力を向上させるためにビジョントレーニングを行いたい人は、是非以下の本や教材を読まれてみてはいかがでしょうか。

■「パワフルビジョン」(「視覚機能開発」ビデオ) 販売価格: 13,800円
眼が本来もつ重要な視覚機能を総合的に向上させるために、アメリカで開発された「視覚機能開発」プログラムです。
付属のツールとビデオテープのプログラムにそって、自宅のテレビを見ながら簡単に手軽にトレーニングを行うことができます。
一流のスポーツ選手も練習のメニューに取り入れている、子供達からビジネスマンまで幅広く実践し、大きな成果を上げているビジョントレーニングです。

■「あなたの眼はどんどんよくなる」(中川和弘著) 三笠書房刊 販売価格: 1300円
自宅で出来る画期的最新トレーニング法を大々的に紹介していて、AOA(米国視力眼科協会)でも実践されています。

ビジョントレーニングを試してみて、眼から入った情報を効率よく認識・分析し理解する力を養い、裸眼で見えるまで視力を回復させてみませんか。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[115]  [114]  [40]  [42]  [57]  [113]  [112]  [58]  [111]  [110]  [56
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]