忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[113]  [112]  [58]  [111]  [110]  [56]  [59]  [109]  [108]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックではなぜ視力回復が出来るのでしょうか。

レーシックはレーザーをあてるだけで視力回復が出来るという治療方法ですが、なぜレーシックでは視力回
復が出来るのかと思っている人も多いと思います。
視力が悪いという状態は近視や遠視などがありますが、これは屈折異常によって焦点が合わないことでぼけて見えてしまっているために、視力が割る異常にあるといわれています。
ですから視力を回復するために、めがねやコンタクトを使って焦点を合わせて見えるようにしています。

レーシックはこの屈折異常の原因になっている角膜にレーザーを当てます。
レーシックで角膜にレーザーを当てることで屈折異常を治します。
ですから視力が回復するのだといわれています。
視力回復にはレーシック治療が効果的ですが、個人差がありますので誰でもすぐに視力回復というわけではないようです。
しかし、コンタクトレンズやメガネをかけたときと同じくらいには、レーシックを受けると視力が回復するといわれているのです。

レーシック手術がなぜ視力回復につながるのかということは角膜に理由があったということですね。
レーシック手術は角膜をレーザーで削ってピントを矯正させる治療で、視力回復につながります。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[113]  [112]  [58]  [111]  [110]  [56]  [59]  [109]  [108]  [63]  [62
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]