忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[58]  [111]  [110]  [56]  [59]  [109]  [108]  [63]  [62]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一生を共にしなければならない目の健康を守るためにも、その一生の生活を保つ為には仕事をしなければならないためにも、視力回復トレーニングをすすめる人が非常に多いのです。

仕事をするには、やはり目はとても重要です。
もちろん目が見えなくても仕事をしている人はたくさんいますし、立派に働くことができていますが、目がよく見えていたほうが、仕事がスムーズに進みますし、職の選択肢も広がります。

しかも単に目が見えているというだけでは、どんな仕事も無条件でできるというわけではなく、中には一定の視力基準を満たさなければ職に就くことができない職業もあります。

仕事をする技術や能力は十分でも視力が低いが為に、自分の希望する職をあきらめることは、大変残念なことです。
その努力を無駄にしない為にも、視力回復トレーニングをすることによって視力を回復させ、希望の職業に就いて幸せで楽しい生活にしていきたいものです。

以下に人気職業別に適正基準を簡単にのせておきましたので参考にしてください。

・警察官・・・両眼とも0.6以上。裸眼視力0.1以上で矯正視力1.0以上。
・看護士・・・両眼とも1.0以上。
・消防士・・・両眼とも1.0以上。矯正視力の場合、裸眼視力0.1以上。
 消防士は、市町村によって、基準が異なりますので、詳細は区市町村へお問い合わせ下さい。
・自衛隊・・・両眼とも0.6以上。裸眼視力0.1以上で矯正視力0.8以上。
・客室乗務員・・・コンタクトの矯正視力1.0以上。
・船舶操縦士・・・両眼とも0.6以上。
 一眼の視力が0.6未満の場合、他眼の視力が0.6以上かつ、視野が左右150度以上。
・騎手・・・両眼とも裸眼視力0.6以上。メガネ、コンタクトレンズ不可。
・競艇・・・両眼とも裸眼視力0.8以上。メガネ、コンタクトレンズ不可。
・オートレース・・・両眼0.6以上、色盲や色弱でない者。

また大変人気のあるパイロットは、レーシックなどの視力矯正手術を受けていると就くことができません。
パイロットになるための条件は、各航空会社の募集要項などを参考にしてください。

このように、職業によって、視力の基準はさまざまで、複雑です。

視力が良ければ、このような基準は気にする必要はありませんので、是非早期に視力回復トレーニングをして、自分の能力や努力、チャンスを無駄にしないようにしましょう。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58]  [111]  [110]  [56]  [59]  [109]  [108]  [63]  [62]  [107]  [106
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]