忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[33]  [38]  [115]  [114]  [40]  [42]  [57]  [113]  [112]  [58]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックの安全性について紹介します。

レーシックは痛みも伴わず短時間で視力回復が出来る上に副作用や感染症、後遺症などもない手術ということで有名です。
日本ではレーシックが行われるようになったのは2000年になってからです。
世界ではそれ以前からレーシックによる治療が行われていましたが、当時から安全性については高い評価を受けている手術なんだそうです。
レーシック=安全という言葉があるくらい、レーシックの手術は安心だといわれています。

今までに世界で、レーシックの手術は100万件以上行われているのですが、その100万件以上のレーシック手術の中で安全性を欠くような、例えば失明したとか、重度の後遺症が残ってしまったという事例はないといわれています。
レーシックはこのことから考えても、安全性が高く、世界中でレーシックは安全だということが言われている治療方法だということがわかります。
もちろん、日本でレーシックが許可されたのも安全性に問題が無かったからではないでしょうか。

レーシックは安全性は高いとはいえ、やはり完璧ではありませんから、レーシック手術による失敗もあるようです。
例えば視力回復が見込まれなかったり、合併症が起きるなどの視力障害もまれにあるようです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[33]  [38]  [115]  [114]  [40]  [42]  [57]  [113]  [112]  [58]  [111
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]