忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[23]  [21]  [16]  [10]  [12]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックというのはなんだかご存知でしょうか?
レーシックというのは、最近一般的に行われているレーザーによる近視治療の名前です。

日本でレーシック手術の許可が下りたのは2000年の事ですが、近年レーシックの近視治療は広く日本でも行われるようになりました。
欧米などではレーシックの近視治療は日本よりももっと以前から一般的に行われていました。
近視では光のピントが普通は自然に合うのに対して、近視の人というのはピントが合わないことから物がぼやけるために治療が必要なのです。

レーシックではどのようにして近視治療をするのかというと、角膜をレーザーを使って削ります。
削ることでぼやけていたピントが合うようになって近視が治療されます。
これをレーシックといいます。
日本ではまだあまり有名でもないですし、知名度も低いレーシックの治療ですが、有名なスポーツ選手などもレーシックの治療を受けているといわれています。

例えばゴルフのタイガーウッズさんもレーシックの治療を受けた1人です。
レーシックの治療にかかる時間というのは、大体15分ほどで完了するので、今までの近視治療に比べると手軽に治療を受けることが出来るようになりました。
レーシック治療では治療中の痛みもほとんどなくて安心して受けることが出来るようです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[23]  [21]  [16]  [10]  [12]  [1] 
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]