忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[111]  [110]  [56]  [59]  [109]  [108]  [63]  [62]  [107]  [106]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段の日常生活の中でも「視力」という言葉は、何気なく使われています。
しかしこの「視力」ですが、実は「視力」にも色々な種類があることをご存知でしょうか。

これから自分がトレーニングしようとしている視力について何も知らないと、指導者の説明もよく理解できないかもしれません。
自分の体のことですから、最低限のことを知った上でトレーニングを行うことをオススメします。
直接関係ないものもあるかもしれませんが、参考までにのせておきます。

・裸眼視力・・・メガネやコンタクトで矯正をしていない視力。
・矯正視力・・・メガネやコンタクトで矯正をしている視力。
・両眼視力・・・両方の目の視力。方眼視力よりは視力は良い。
・方眼視力・・・もう片方の目は完全に閉じさせた状態にした時の片方の目の視力。
・近見視力・・・近距離視力表を使って、目から30cm離れて測定をした視力。
・遠見視力・・・通常、5m離れて測定した視力。
・静止視力・・・静止した物を見る視力。
・動体視力・・・動いた物を見る視力。球技や格闘技などスポーツ選手にとっては重要な視力。
・中心視力・・・一般的にいわれている視力のことで、網膜黄斑部中心窩で見た一番良い視力。
・中心外視力・・・網膜黄斑中心窩から外れた視力のことで、中心視力に比べて視力がかなり悪い。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[111]  [110]  [56]  [59]  [109]  [108]  [63]  [62]  [107]  [106]  [26
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]