忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[57]  [113]  [112]  [58]  [111]  [110]  [56]  [59]  [109]  [108]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視力を回復させたいと思っている人の中には、視力回復トレーニングとレーシックのどちらにしようか迷っている人も多いと思います。

もしかして既に視力回復トレーニングを行っている人の中にも、レーシックをしていたらどうなっていたのか、もう回復しているのだろうか、などと思い悩んだりしている人もいるかもしれません。

そこで、そのような人達のためにレーシックについてお話したいと思います。

レーシックの正式名称は「レーザー屈折矯正手術」と呼ばれ、レーザーを使った外科手術のことです。
レーシックは欧米では一般的な治療法として浸透していますが、日本には2000年に厚生労働省が「エキシマレーザー装置」を認可してから広まりました。

レーシックは歯科治療においても行われていて、外科手術の中でも安全性の高い手術です。
目においてのレーシック手術は、目の表面を覆う角膜を少し削り、光の屈折角度調節をすることによって近視などを矯正する手術です。
レーシックにより、近視になった視力は元通りになり、日常的に使っていたメガネやコンタクトレンズの装用が不要になります。

手術時間は片目に約20分程と短時間で済み、手術して少し休憩した後に、異常がなければ帰宅することができます。
手術当日から入浴も可能で、日常生活の上でもなんら支障はありません。

ただし翌日に再検査があります。
視力回復トレーニングと違って、短時間で視力が回復するというメリットがありますが、簡単な手術とはいえど、やはり目に手を加えますので、いつも100%完璧ということは断言できません。

もし自分に限って失敗してしまったら、などと心配がある方は地道に視力回復トレーニングをすることをオススメします。
視力回復トレーニングだと、目を傷つけることもなければ、目の一生を失うということもありえません。

どの視力回復方法にするかは、個人の自由ですので、メリット・デメリットを比較しながら、自分にとってベストな視力回復方法を選びましょう。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[57]  [113]  [112]  [58]  [111]  [110]  [56]  [59]  [109]  [108]  [63
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]