忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[18]  [85]  [68]  [17]  [51]  [39]  [41]  [69]  [80]  [78]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックとドライアイについてですが、レーシックを受けた人がドライアイになるという話をよく聞きます。

レーシックの術後の起きる症状の一つで、ドライアイというのは目が乾いてしまったり、涙の量が少なくなるので、目に傷が付いてしまう症状の事です。
ドライアイはパソコンで仕事をしている人が瞬きの回数が少ないためによくおきたり、コンタクトレンズをしている人にもドライアイの症状があるといわれていますが、レーシックの手術を受けた後にドライアイの症状がしばしばあらわれるようです。
誰にでも必ずレーシックの手術のあとにドライアイの症状があるというわけでもないようなのですが、レーシックを受けた後におきやすいといわれています。

レーシックの治療後のドライアイはレーシックを受けてしばらくの間続くといわれていて、それからまたしばらくすればレーシック後のドライアイの症状も段々と減っていき、改善されるといわれています。
最近ではレーシックによるドライアイの症状が多いことが指摘されたことから、レーシックの研究が進んでいるために、レーシックの手術でドライアイになりにくい手術もあるといわれています。
ですからレーシックを受ける前に、詳しい検査をしてもらい、聞きたいことがあったら、積極的に医師に質問したほうがいいでしょう。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18]  [85]  [68]  [17]  [51]  [39]  [41]  [69]  [80]  [78]  [76
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]