忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[65]  [19]  [66]  [18]  [85]  [68]  [17]  [51]  [39]  [41]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックの専門医について紹介したいと思います。

レーシックは近視治療や視力回復の治療に効果がある治療方法です。
今、レーシックは日本眼科学会が認めている、日本眼科学会が認定している専門医でなければレーシックを行うことが出来ないと決められています。
ですからレーシックの手術というのは、目に関わる色々な知識を持っている日本眼科学会認定の専門医しか行うことが出来ないということになります。

なぜ、レーシックを行うのに、ここまでしっかりとした認定の専門医しか行ってはいけないかというと、レーシックを受ける近視というのは他の病気が関係して近視になっているかもしれないので、それについてもしっかりと把握していなければいけないからです。
色々な突発的なトラブルなどが起きたときにも適切な処置が出来る医師でないとレーシックの手術は出来ないのです。

レーシックを行っていいのは日本眼科学会認定専門医だけですから、もしもレーシック専門医や屈折矯正専門医などといった肩書きでレーシック手術を行っている病院があれば怪しいかもしれません。

レーシックを行うことが出来る日本眼科学会認定専門医というのは、
・専門医制度が認定した施設に5年以上眼科臨床堅守を行った人であること
・4年以上日本眼科学会の会員の人
・そして日本眼科医会会員である医師であること
の全ての条件をクリアしていて、
専門医認定試験に合格した医師でなければレーシックを行うことが出来ません。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[65]  [19]  [66]  [18]  [85]  [68]  [17]  [51]  [39]  [41]  [69
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]