忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[56]  [59]  [109]  [108]  [63]  [62]  [107]  [106]  [26]  [64]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックのエキシマレーザーについて紹介します。

レーシックの手術を行うときにはエキシマレーザーという機械を使ってレーシックの手術を行います。
レーシックではこのエキシマレーザーを使って行うのですが、以前はレーシックのエキシマレーザーによる安全性がまだ信用できないと論議されていた時代もあったのですが、それも2000年以降、日本でもレーシックの手術をマキシマレーザーを使って行うことが出来るようになりました。

エキシマレーザーを使ってレーシックの治療を行うと、今までの近視の治療などとは比べ物にもならないくらい、安全で正確に治療をすることが出来るといわれています。

エキシマレーザーというレーシックの機械は、1990年代にはとても厳しい審査基準があるアメリカの食品医薬品局から認定を受けていて、欧米などでは日本よりも早くからエキシマレーザーを使ったレーシックの治療が行われていました。

日本では何度も何度も慎重に検査や試験が繰り返されてエキシマレーザーを使ったレーシックの治療を2000年に厚生労働省が日本国内で行ってもいいという許可をおろしたのです。
これにより日本でもレーシックのエキシマレーザーを使った近視治療が開始されました。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[56]  [59]  [109]  [108]  [63]  [62]  [107]  [106]  [26]  [64]  [30
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]