忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[22]  [24]  [25]  [117]  [116]  [29]  [34]  [33]  [38]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックは一般的には近視の矯正手術として理解されているようです。
しかし、近視の目しか矯正出来ないという訳ではありません。乱視と近視の両方を持っている人も少なくはないだろうし、乱視のみあると言う人も居るでしょう。
軽度の乱視であれば、眼鏡でも十分矯正は可能ですし、日常生活においてあまり不便に感じることもないかもしれません。

しかし、強度の乱視の人の場合、眼鏡では矯正しきれない事があります。
そのような人の場合は、ハードコンタクトや乱視用コンタクトなどで矯正している人も多いと思います。

しかし、やはりコンタクトが苦手な人も居ますよね。
目に入れるものですので、抵抗がある人も少なからずいると思います。
その場合、レーシックを検討してみるのはいかがでしょうか?

乱視が強く、コンタクトを使っているからマリンスポーツは出来ない。
乱視用コンタクトをしているけど、希望の視力に迄届かない。
などと嘆いている人は一度、相談だけでもしてみるのも良いと思います。

今迄、乱視が複雑な場合は不可能だったようです。
しかし、新たな技術の進歩により、複雑な乱視も治療が可能になってきました。
乱視の人に限った事ではありませんが、レーシックについて、自分自信からしっかりと理解することから入りましょう。
自分からでも様々な情報を入手するのに非常に便利な時代になりました。
歳が若すぎて、まだ視力検査にムラがある、目に病気を持っている、角膜が非常に薄い場合には手術が出来ない場合がありますが、そうでなければ手術は可能なようです。

レーシック手術を検討しているなら、一生お世話になる自分の大切な目の事ですので、乱視についてもきちんと理解し、確実に自分の目を任せられる医師や病院選びをすることが大切です。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[22]  [24]  [25]  [117]  [116]  [29]  [34]  [33]  [38]  [115]  [114
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]