忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [22]  [24]  [25]  [117]  [116]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視力回復のためのレーシックについて紹介したいと思います。

日本でも最近ではレーシックが視力回復に一番信頼できる治療方法だといわれ始めています。
レーシックは視力回復を目的とするレーザー治療のことです。
視力回復のためのレーシックはどのような人に効果的な治療方法なのかというと、近視の症状があった人、乱視の症状があった人などに効果があらわれて、視力が良くなりますし、近視、乱視の症状も改善されます。
また、近視と乱視が混ざっていてソフトのコンタクトを使うことが出来ない人もいらっしゃるようですが、レーシック手術では特殊な人にも効果があるといわれています。

レーシックは、表面を0.2ミリくらいめくって「フラップ」と呼ばれるふたを作り、内部にある角膜実質層をレーザーで削ってふたをして戻す方法です。
現在行われているレーシックの治療は、厳密にはフラップの作り方によって2種類に分かれます。
一つは、刃物で切る方法(レーシック)で、もうひとつは、「FSレーザー」と呼ばれる装置を使って切る方法(イントラレーシック)です。

FSレーザーのほうが刃物より均一の厚さのフラップが作れますが、フラップがめくりにくいとも言われています。
しかし、視力矯正という点では術後の視力に差はないそうです。

レーシック手術は即効性のある視力回復術なので人気が出ています。
従来の視力回復には、かなりの時間を要する上に、副作用などの心配などもあったのですが、レーシックの視力回復なら副作用や感染症の心配もなく、安全に視力回復の治療を受けることができます。
視力回復のためにレーシック手術を受けた人は年々増加しています。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [22]  [24]  [25]  [117]  [116]  [29
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]