忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[48]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [22]  [24]  [25]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イントラレーシックについて紹介したいと思います。

イントラレーシックというのは普通のレーシックとは少し違います。
イントラレーシックはレーシックの初期のタイプよりも最新の技術のレーシックのことです。
普通のレーシックの治療とイントラレーシックの治療ではどこが違うのかというと、フラップを作る方法が違うんだそうです。
フラップを作るというのはどういうことかというと、角膜の表面をきりぬいて蓋になる部分を作ることをいうのですが、レーシック手術の跡には、また蓋をするので、完全に切り抜くわけではありません。
この蓋の部分を今までのレーシックでは電動カンナで切り抜いていたのですが、インストラレーシックでは蓋もレーザーによって作るといわれています。
電動カンナの場合は、人の手で行っていたのですが、イントラレーシックの場合はコンピューターで行いますから狂いが無くなり精密なんだそうです。

他にもレーシックとイントラレーシックの違いというのは角膜を削る際の深さも違っています。
インストラレーシックの方がより正確に角膜を削ることが出来るようになりましたし、視力回復の確率もレーシックよりもイントラレーシックの方が高くなるという結果が出ているそうです。
レーシックでは平均で1.2くらいまでの視力回復が可能だったのに比べて、イントラレーシックを行うと1.6くらいまでの視力回復が期待できるそうです。

また、レーシックでは中には再手術が必要なことも少なからずあったのですが、イントラレーシックではその確率がかなり減ったのもレーシックとイントラレーシックの違いです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[48]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [22]  [24]  [25]  [117
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]