忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[43]  [48]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [22]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックは近視治療で有名な治療方法ですが、レーシックで遠視治療をする人もいるようです。

レーシックで遠視治療をする人はレーシックで近視治療をする人と同じくらい近年増えてきたといわれています。
レーシックの遠視治療を行っている一般の人は、日本では2000年以降増えてきたわけですがなぜ、日本で2000年以降にしかレーシックの治療者がいないのかというと、レーシックの遠視治療が許可されたのが2000年だからだそうです。
それまでは日本ではレーシックの治療自体がまだ認可されていませんでした。
欧米などでは先に認可されてレーシックの治療が行われていたのですが、日本でレーシックの近視治療、遠視治療が行われた最初は一般の人ではなくて、著名人、スポーツ選手などがレーシック手術を受けることが多かったようです。

レーシックで遠視や近視を治療できるのですが、レーザーで角膜を削ることで治療をすることになります。
レーシックの手術は手軽に数十分もあれば受けられ手軽なこと、煩わしい眼鏡をかけることもなく、コンタクトの取り外しやお手入れも必要ないため、人気がある治療方法です。
レーシックでは近視だけでなく、遠視の治療、視力回復に効果があるといわれているレーザー治療を行います。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43]  [48]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [22]  [24]  [25
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]