忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[68]  [17]  [51]  [39]  [41]  [69]  [80]  [78]  [76]  [75]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「エピレーシック」について紹介したいと思います。

エピレーシックというのは何かというと、レーシックの手術の一つの種類です。
普通のレーシックよりも薄いフラップを作ることが出来、フラップが回復するのもとても早いので、角膜の薄い人や激しい運動をしている人に向いているレーシックの方法です。

エピレーシックでは、手術後に数日間保護用のコンタクトレンズをつけて保護します。
普通のレーシックでは強い衝撃が目にかかるとフラップが外れてしまうことがあるといわれています。
しかし、エピレーシックの場合には、フラップが外れることもないので、激しい運動をしているスポーツマンなどに適しているレーシックです。

エピレーシックのメリットは普通のレーシックよりも、視力回復が安定しているので早いといわれていますし、角膜への負担も少ないのが特徴です。
エピレーシックのデメリットですが、エピレーシックは手術をした後には普通のレーシックと違って痛みを感じます。

ですから3日から1週間程度保護するためのコンタクトレンズをつけなければいけません。
エピレーシックもレーシック同様に術後にハロ現象が起きるというデメリットはありますから、術後に暗いところで光を見るとぼやける可能性があります。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68]  [17]  [51]  [39]  [41]  [69]  [80]  [78]  [76]  [75]  [79
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]