忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[3]  [22]  [24]  [25]  [117]  [116]  [29]  [34]  [33]  [38]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視力回復トレーニングは目に優しいすぐれた視力回復方法ですが、これ1本だけに頼っていては、視力が回復するまでにはかなりの長い期間を必要としてしまいます。

しかも視力が悪いほど、効果があらわれるまでが長くなりますので、少しでも効果が早くあらわれるためにも、視力回復トレーニング以外のことにも気を配る必要があります。

近年、健康ブームの高まりとともに、サプリメントを摂取する人が増えてきましたが、ここでは、目に効果的な栄養素とその栄養素を含んだ食べ物を紹介したいと思います。
食物からの摂取によって、少しでも早く視力回復トレーニングの効果があらわれるようにしたいものです。

■アントシアニン
ブルーベリーに多く含まれ、注目を浴びている栄養素です。
目を酷使すると、視細胞のロドプシンの再合成がうまくいかなくなります。
アントシアニンは、その補助的な役割をして、再合成がうまくいくように促します。

■ルテイン
かぼちゃやブロッコリーといった緑黄色野菜に多く含まれています。
有害な光を吸収したり、白内障などの眼病のリスクを低下させたりするのに効果的な栄養素です。

■ビタミンB群
豚肉、ごま、豆腐、ハムなどに多く含まれています。
目の角膜を正常に保ったり、神経の働きを助けたりする効果があります。

■ベータカロチン
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜といった緑黄色野菜に多く含まれ、体内では、暗闇での視力維持に効果があるビタミンAに変換されます。

■DHA
イワシやサバなどの青魚や、マグロの目の周辺に多く含まれ、居酒屋などではマグロの目が非常に人気があります。
人体では、目の網膜細胞に最も多く含まれていて、DHAが不足すると視神経の伝達機能が悪くなります。
DHAは目の細胞膜をやわらかくする効果があります。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[3]  [22]  [24]  [25]  [117]  [116]  [29]  [34]  [33]  [38]  [115
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]