忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[112]  [58]  [111]  [110]  [56]  [59]  [109]  [108]  [63]  [62]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックを受ける前には術前検査があります。
では、どんな検査か紹介したいと思います。

レーシックの術前検査はクリニックや眼科によっても内容は違うかもしれませんが、大体共通しているレーシックの術前検査です。
まずはレーシックの術前検査では角膜検査が行われます。
目に風を当てて、角膜の形が厚さなどを検査します。
屈折力の検査もあるようです。
ここでは一番慎重に色々と検査されます。

そして視力検査もレーシックの術前検査で行われます。

そして眼底検査が行われます。
この眼底検査は瞳孔を開くために目薬がさされます。

他に目の病気がないかどうかも調べます。

そしてレーシックの術前検査が終われば、医師の診察になります。
医師の診察ではレーシックの術前検査を見た結果、レーシックを受けることが出来るのかどうかについて説明があります。
そしてレーシックの手術を受けることが出来ると診断された場合には、レーシックを受けた場合にはどれくらいの視力回復が見込めるのかということもその時点で医師から説明があると思います。

これがレーシックを受ける前の流れになっていて、大体のところではレーシックの術前検査から診察までが一連の流れになっているようです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112]  [58]  [111]  [110]  [56]  [59]  [109]  [108]  [63]  [62]  [107
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]