忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[114]  [40]  [42]  [57]  [113]  [112]  [58]  [111]  [110]  [56]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視力回復トレーニングを始める場合、まず視力検査をやっておかなければいけません。

今までに学校や会社などで、何度も視力検査をしてきたと思いますが、この検査表に記されているCマークについては、どこまでご存知でしょうか。

このCマークは、視力回復には直接関係ありませんが、視力回復トレーニングによって視力が回復してからもずっとお世話になるものですので、今回、このCマークについて少し触れてみたいと思います。

このCマークは、正式名称を「ランドルト環」と呼びます。
フランスの医師ランドルトという人が考案し、1909年のナポリで開催された国際眼科学会で、正式に視力検査の国際基準として認可されました。

ランドルト環を使った視力検査には、ルールがあります。
たとえば、検査表の1.0の、横の列に並んでいるすべてのCが見えたら、当然視力は1.0になります。
1つ間違えた場合は、かろうじて視力は1.0になりますが、2つ間違えた場合は視力は1.0にはなりません。

視力回復トレーニングをして視力を回復させれば、視力検査をするたびに「目標とする視力に到達した」とか「以前よりも悪くなった」とか喜んだり心配したりとあれこれ考える必要はなくなり、いつでも余裕で検査を受けることができるようになります。

検査する度に視力が低下していって検査が苦痛になる前に、是非視力回復トレーニングを始めてみませんか。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114]  [40]  [42]  [57]  [113]  [112]  [58]  [111]  [110]  [56]  [59
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]