忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[38]  [115]  [114]  [40]  [42]  [57]  [113]  [112]  [58]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックはスポーツと深いつながりがある治療法だと言ってもいいのかもしれません。
というのも、レーシックを受けたスポーツ選手というのは数え切れないといわれています。

レーシックを受けたスポーツ選手の中にはゴルフで有名なタイガーウッズさんもいます。
やはりスポーツをする人にとって視力というのはスポーツの勝敗を左右することもありますから視力回復はキーポイントとなってくると思います。

ですから手軽に受けられて、安心して視力回復をすることが出来るレーシックがスポーツ選手たちの間で選ばれてきたのでしょう。
スポーツ選手たちがレーシックを受けた場合、すぐにスポーツをしてもいいのか気になりますよね。

スポーツ選手の場合、目に直接の影響があるようなスポーツをしている人は、レーシックの手術をしてから最低でも1ヶ月以上たってからでないとスポーツをしてはいけないといわれています。
目に直接影響のあるスポーツというのは例えば水泳であったり、激しい運動などがあります。

また格闘家の人の場合には、レーシック手術そのものを受けることが出来ないこともあるので、このようなスポーツをしている人は、医師の相談が必要になってくるといわれています。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38]  [115]  [114]  [40]  [42]  [57]  [113]  [112]  [58]  [111]  [110
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]