忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[54]  [55]  [50]  [49]  [52]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、視力を回復させるための手段として、視力回復トレーニング機器が人気があります。
種類もいくつかあり、お値段も決して安くはありませんので、使用する際は、自分にあった機器を慎重に選ぶようにしましょう。
ここでは、特に人気のある「ソニマック」について述べたいと思います。

「ソニマック」は、目に安全で有効な低数帯域超音波で目の周辺の各組織をマッサージすることによって毛様帯の緊張を緩め、眼精疲労の回復とピントの調節機能の改善、健常化に働きかける家庭向け医療機器承認治療器です。
別名「超音波マイクロマッサージャー」と言います。

このソニマックの使用により、目の調節機能の異常な緊張や仮性近視を抑えて止めたり、症状を軽減させたり、あるいは消失させたりするという効果があります。
またパソコンやテレビゲーム、読書、勉強、車の運転、長時間の残業などによる目の疲れの解消やメガネ、コンタクトレンズによる近視の進行防止にの効果的です。

またこのような視力を回復させるだけでなく、VDT作業などでの目の疲れにも効果がありますので、目がショボショボしたりなどの不快感が気になる人にもオススメです。
現代の社会生活は、目を酷使する場面が非常に多くなっています。
眼精疲労をそのままにしておくと、頭痛や肩こりばかりでなく、不眠症になる恐れもあります。

ソニマックの使用方法は、片手に持って、閉じたまぶたの上に軽くあてるだけですので、幼児からお年寄りまで簡単に使える機器です。
眼球を動かしたり、物を見たりなどする必要もなく、複雑な操作もありません。
オートオフ機能で自動的にスイッチが入り、低数帯域超音波がマイクロマッサージをしてくれますので、誰でも安心して使え、1日10分程度で終わる治療法です。

ソニマックの効果の現れ方は、症状の程度などによって個人差が見られます。
眼精疲労の解消などの場合は即効的な効果がみられる場合が多いですが、偽近視の治療には最低1ヶ月間以上の継続使用で効果があらわれてきます。

販売価格は約7万円程で、決して安い買い物ではありませんが、危険性も副作用もなく、視力回復トレーニング機器の中では非常に人気が高い治療器です。

ソニマックは、軽度の近視には高い効果をもたらします。
しかし、強度の近視には、ソニマックのみでの視力回復は難しいので、ソニマックと通常の機械を使わない視力回復トレーニングと同時に行っていくようにしましょう。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[54]  [55]  [50]  [49]  [52]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [47
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]