忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[78]  [76]  [75]  [79]  [71]  [98]  [99]  [102]  [77]  [2]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックという治療法では、遠視を治療することも可能です。

現在、日本での遠視にかかっている人の人口は近視にかかっている人の人口に比べて少ないために、遠視をレーシックにより治療する人はあまり多くありませんでした。

しかし、最近では海外での遠視レーシック施術の有効性がだんだんと報告されるようになって、遠視治療に対する期待は非常に高まってきています。
では、角膜を削り視力の矯正をするレーシックで遠視の治療がなぜ可能なのでしょうか。

通常のレーシックの場合は、角膜を平らに削ることによって、網膜の手前に結ばれてしまった像を後ろにずらし、視力の矯正を行っています。
それに対し遠視レーシックでは、角膜周辺部分をドーナツ状に削ることによって、相対的に角膜中央部分がより盛り上がるような形にし、視力の矯正をします。

遠視とは、網膜の奥に結像してしまうという症状なのですが、これにより像が手前に写るので、視力が矯正されることになります。
しかし、まだその矯正範囲は狭いもので、+3D?+4D程度の遠視が限界だと言われている状況です。

レーシックは、コンタクトレンズや眼鏡を使用することなく、眼球自体の視力を回復させるという、とても画期的な施術法で、日本でも最近は申し込み者が増えています。
レーシックという言葉は何となくなら耳にした事がある、という方はたくさん居ると思います。

しかし、施術費用が高い事や、手術への不安が解消されにくいことから、日本でのレーシックの申し込みは少なく、認知度はとても低いのが現状です。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[78]  [76]  [75]  [79]  [71]  [98]  [99]  [102]  [77]  [2]  [103
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]