忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[67]  [60]  [61]  [44]  [36]  [37]  [35]  [32]  [31]  [23]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックの危険性とリスクについて紹介したいと思います。

レーシックは安心して受けることが出来る視力回復の治療法方法だということで有名ではありますが、レーシックの危険性やリスクが全くないのでしょうか?
レーシックの手術をこれから受ける人にとっては、ほんの少しでもレーシックの危険性やリスクがあるなら調べたいと思うでしょう。
レーシックの危険性やリスクについてですが、全く危険性やリスクがゼロということはないようです。
レーシックは誰でも受けることが出来るということでもないようです。

レーシックを受ける前には事前検査がありますが、ほんのわずかではありますがレーシックの手術を1-2割の人がレーシックをまず受けることが出来ないといわれています。
レーシックによる危険性ですが、レーシックを受けたことで失明や重度の後遺症が残ったという話は今のところありませんから、レーシックを受けて失明してしまうということはないと考えられます。

ただ、レーシックによって失敗したという例は過去にもあるといわれていて、例えば失敗例としてはレーシックを受けたのに視力回復が見込めなかったり、一時期は視力が回復したけどすぐにもとの視力に戻ってしまう、という失敗例はあったんだそうです。
またドライアイの症状がレーシックを受けてからひどくなったという人もいるようです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[67]  [60]  [61]  [44]  [36]  [37]  [35]  [32]  [31]  [23]  [21
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]