忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[103]  [100]  [88]  [86]  [67]  [60]  [61]  [44]  [36]  [37]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシック手術の流れについて紹介したいと思います。

レーシック手術の流れですが、レーシックを行っているクリニックや眼科によっても違うと思いますが手術前にもう一度視力検査が行われます。
そしてレーシック手術のために麻酔をかけます。
レーシック手術の際の麻酔というのは、目薬になっている麻酔なので痛みもありません。

そしてイントラレースがはじまります。
レーシックでは数十秒たらずで角膜のフラップが出来ます。
その間もレーシックの手術中ですがもちろん声などが聞こえますから安心です。
そしてエキシマレーザーによる先ほど作ったフラップを剥がしてレーザーを当てる作業に入ります。

レーシック手術でエキシマレーザーをあてるときには、多少圧迫感があるように感じるといわれているのですが、痛みというのは感じないので安心して受けることが出来ます。
両目で20分ほどでレーシック手術は終了です。

レーシック手術を受けてから大体30分くらいは暗室で休憩します。
それからまた医師によるレーシック手術の術後診察があります。
術後に問題がない場合には、これで終了になります。
手術時間は大体15-20分ほどで視力がなんと最高で2.0くらいに回復するのがレーシック手術の特徴です。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[103]  [100]  [88]  [86]  [67]  [60]  [61]  [44]  [36]  [37]  [35
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]