忍者ブログ
レーシック、近視、乱視、遠視、斜視、弱視について説明しています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックのメリットについて紹介したいと思います。

レーシックのメリットの一つ目は手術の安全性がとても素晴らしいということです。
色々な外科の手術があるわけですがその中でも、一番安全な手術と言っても過言ではないのがレーシックの手術です。
またレーザーの誤射を防止する装置が機械につけられているので間違いや失敗もないといわれています。
レーシックのメリットとしては痛みがないということもメリットの一つです。
そしてレーシックの手術は短時間ででき、片目なら10分、両目でも20分で終了して入院する必要もないのがレーシックのメリットです。

そしてレーシックのメリットとして他には即効性があるということがあげられます。
レーシックの手術を受けてからは大体翌日には視力回復が期待できるのでかなり即効性のある治療だといえます。
レーシックは安全で副作用、感染症などの心配もありませんし、短時間の手術で完了しますし、なによりレーシックの治療を受けたことによって視力回復がすぐに実現できるということがメリットではないでしょうか。

レーシックのメリットはこのように沢山あります。
レーシックの手術で失明したという事例も今までにありませんし、レーシックはメリットがかなり沢山ある手術だと言ってもいいと思います。
PR
レーシックの屈折矯正について紹介したいと思います。

レーシックの屈折矯正というのは、角膜の形に変化をつけることで焦点が網膜の中で結合するように屈折
率を微調整しながら視力回復をするというものです。
もともと視力が低下したり、視力が悪くなるというのは、屈折がずれたりしていることによって起きているといわれています。
ですからレーシックではこの屈折を矯正することによって、屈折の歪みから視力低下や視力が悪くなっていたものを回復させます。

レーシックの手術では実質層と呼ばれるものを露出させるために、フラップをまず作成することになります。
レーシックで作成したフラップによって、実質層が露出しますから、その露出した部分にレーシックのエキシマレーザーをあてることになります。
レーザーが当たることによって、屈折率がおかしかったものを調節して視力回復に効果が出るといわれています。

レーシックの屈折矯正では、目にかかる負担も少ないですし、副作用の心配や感染症を発症する心配もない安心した手術だといわれています。
レーシックによって屈折が矯正されれば、ずれる前の健康な視力に戻るというわけです。
レーシックの専門医について紹介したいと思います。

レーシックは近視治療や視力回復の治療に効果がある治療方法です。
今、レーシックは日本眼科学会が認めている、日本眼科学会が認定している専門医でなければレーシックを行うことが出来ないと決められています。
ですからレーシックの手術というのは、目に関わる色々な知識を持っている日本眼科学会認定の専門医しか行うことが出来ないということになります。

なぜ、レーシックを行うのに、ここまでしっかりとした認定の専門医しか行ってはいけないかというと、レーシックを受ける近視というのは他の病気が関係して近視になっているかもしれないので、それについてもしっかりと把握していなければいけないからです。
色々な突発的なトラブルなどが起きたときにも適切な処置が出来る医師でないとレーシックの手術は出来ないのです。

レーシックを行っていいのは日本眼科学会認定専門医だけですから、もしもレーシック専門医や屈折矯正専門医などといった肩書きでレーシック手術を行っている病院があれば怪しいかもしれません。

レーシックを行うことが出来る日本眼科学会認定専門医というのは、
・専門医制度が認定した施設に5年以上眼科臨床堅守を行った人であること
・4年以上日本眼科学会の会員の人
・そして日本眼科医会会員である医師であること
の全ての条件をクリアしていて、
専門医認定試験に合格した医師でなければレーシックを行うことが出来ません。

レーシックの術後の注意する点について紹介したいと思います。

レーシックの手術を受けた当日は、手術した部分を保護して、できるだけホコリが入らないように注意しましょう。
そして、レーシックを受けたその日は目を休ませることはもちろんの事、体も休ませるようにしましょう。
そしてレーシックを受けてから2~3日くらいは、目を触らないように注意しましょう。
レーシックを受けたその日は入浴は出来ませんし、洗顔をすることも出来ません。
レーシックを受けてから数日間は、飲酒をしてもいけませんし、煙草を吸っている人はタバコも数日間は控
えるようにしなければ行けません。

そしてレーシックを受けてからは読書やパソコンをする場合には翌日以降で、運転は数日たってからにしましょう。
激しい運動やスポーツも数日たつまで控えます。
レーシックを受けてから目薬などをさす場合は、医師の指示に従うのですが、ドライアイなどのレーシックの術後の症状がおきやすいとおもいますので、その場合は医師に相談して薬をもらいましょう。
レーシックの手術を受けた後には、このように注意しなければいけない点がいくつもありますから、医師の指
示通り禁止されたことはしてはいけません。

レーシックとドライアイについてですが、レーシックを受けた人がドライアイになるという話をよく聞きます。

レーシックの術後の起きる症状の一つで、ドライアイというのは目が乾いてしまったり、涙の量が少なくなるので、目に傷が付いてしまう症状の事です。
ドライアイはパソコンで仕事をしている人が瞬きの回数が少ないためによくおきたり、コンタクトレンズをしている人にもドライアイの症状があるといわれていますが、レーシックの手術を受けた後にドライアイの症状がしばしばあらわれるようです。
誰にでも必ずレーシックの手術のあとにドライアイの症状があるというわけでもないようなのですが、レーシックを受けた後におきやすいといわれています。

レーシックの治療後のドライアイはレーシックを受けてしばらくの間続くといわれていて、それからまたしばらくすればレーシック後のドライアイの症状も段々と減っていき、改善されるといわれています。
最近ではレーシックによるドライアイの症状が多いことが指摘されたことから、レーシックの研究が進んでいるために、レーシックの手術でドライアイになりにくい手術もあるといわれています。
ですからレーシックを受ける前に、詳しい検査をしてもらい、聞きたいことがあったら、積極的に医師に質問したほうがいいでしょう。
レーシックの痛みについて紹介したいと思います。

レーシックの手術を受けるときに痛いかどうかはこれからレーシックを受けようと思っている人が一番気にしていることかもしれません。
レーシックの治療ではレーザーによる角膜を削るという手術が行われますから、目にレーザーを当てて削ると聞いただけで不安になるかもしれません。

しかし、レーシックの手術では痛みは感じないようです。
麻酔をしてからレーシックを行うのですが、レーシックを行う前の麻酔が痛いのかと思う人もいますが、目薬のタイプになっている麻酔です。
ですから、麻酔が聞いている間にレーシックの手術を受けるので、痛みは感じないといわれています。

個人差はあるのですが、レーシックの手術を受けた人の中には、痛みはなかったものの、少し、目を圧迫しているような感じがしたという人もいたようです。
それでもレーシックによる痛みではなく圧迫感だそうですからレーシックの痛みというのはないようです。
レーシックによる痛みが手術中にないことはわかりましたが、それでは手術後は麻酔がきれてから痛みがないのかと不安になる人もいると思います。

麻酔が切れてからも、痛みは感じないようです。
というよりむしろ違和感を感じるようですね。
ですからレーシックに関しては全く痛みに関しては心配はいらないようですね。
「エピレーシック」について紹介したいと思います。

エピレーシックというのは何かというと、レーシックの手術の一つの種類です。
普通のレーシックよりも薄いフラップを作ることが出来、フラップが回復するのもとても早いので、角膜の薄い人や激しい運動をしている人に向いているレーシックの方法です。

エピレーシックでは、手術後に数日間保護用のコンタクトレンズをつけて保護します。
普通のレーシックでは強い衝撃が目にかかるとフラップが外れてしまうことがあるといわれています。
しかし、エピレーシックの場合には、フラップが外れることもないので、激しい運動をしているスポーツマンなどに適しているレーシックです。

エピレーシックのメリットは普通のレーシックよりも、視力回復が安定しているので早いといわれていますし、角膜への負担も少ないのが特徴です。
エピレーシックのデメリットですが、エピレーシックは手術をした後には普通のレーシックと違って痛みを感じます。

ですから3日から1週間程度保護するためのコンタクトレンズをつけなければいけません。
エピレーシックもレーシック同様に術後にハロ現象が起きるというデメリットはありますから、術後に暗いところで光を見るとぼやける可能性があります。

レーシック手術について紹介したいと思います。
レーシック手術は、近視を治療するための手術です。

レーシック手術はレーザーを用いた手術で欧米などでは日本よりも早くから行われている近視の治療手術の方法とされて一般的です。
日本でレーシック手術が許可・導入されたのは、2000年の事です。
日本は欧米に比べるとかなりレーシック手術を始めるのが遅かったのですが、近年ではレーシック手術が日本でも近視治療の一般的な方法として行われています。
レーシック手術というのは角膜を削ることによって近視の症状によるピントのずれを治療して改善する手術です。

レーシック手術では目への負担も少ないですし、レーシック手術による副作用もないために、安心して受けられる近視治療の手術です。
レーシック手術中の痛みはほとんどなく、レーシック手術は大体両目の手術で15~20分ほどで出来るといわれています。
レーシック手術は外来受診で手術できますから入院などをする必要がないので、忙しい人にも嬉しい近視治療であると人気です。
レーシック手術は入院の必要がないだけでなく、手術時間が短いこともレーシックの治療を受ける人にとってメリットとなっています。
レーシック手術を行っているクリニックも次第に増えてきています。

レーシックの病院を選ぶ場合のチェックポイントについて紹介したいと思います。

レーシックを行っている病院を選ぶ場合には、きちんと選ぶポイントを確認しておかなければいけません。
まずはその病院のレーシックの実績や経験数がポイントになってきます。
知識や技術がいくらある病院だと言っても、レーシックの実績や経験数がないと信頼できません。

そしてレーシックの病院のポイントとしては設備も大切です。
レーシックの治療というのは精密な治療になってきますから、レーシックに使われる機械によってその安全性やレーシックを受けた後の効果というのは変わってきますから、レーシックを受ける病院の設備についても注意が必要です。

そして、レーシックを受ける病院を選ぶポイントとしては、カウンセリングを行っているかどうかです。
レーシックを安心して受けるためには医師とレーシックの治療に関して話をして納得して理解してから受けなければいけません。
また、レーシックの事前検査が精密に行われているかどうかも、レーシックを受ける病院のポイントになります。

他にも、レーシックを受けた後のケアもきちんと対応しているかについてもみる必要があります。
手術後に何か合った場合のケアなどに関して、レーシックの手術を受ける前にきちんと確認しておくことで何かあったときでも安心して対応してもらうことが出来るのではないでしょうか。
レーシック手術の流れについて紹介したいと思います。

レーシック手術の流れですが、レーシックを行っているクリニックや眼科によっても違うと思いますが手術前にもう一度視力検査が行われます。
そしてレーシック手術のために麻酔をかけます。
レーシック手術の際の麻酔というのは、目薬になっている麻酔なので痛みもありません。

そしてイントラレースがはじまります。
レーシックでは数十秒たらずで角膜のフラップが出来ます。
その間もレーシックの手術中ですがもちろん声などが聞こえますから安心です。
そしてエキシマレーザーによる先ほど作ったフラップを剥がしてレーザーを当てる作業に入ります。

レーシック手術でエキシマレーザーをあてるときには、多少圧迫感があるように感じるといわれているのですが、痛みというのは感じないので安心して受けることが出来ます。
両目で20分ほどでレーシック手術は終了です。

レーシック手術を受けてから大体30分くらいは暗室で休憩します。
それからまた医師によるレーシック手術の術後診察があります。
術後に問題がない場合には、これで終了になります。
手術時間は大体15-20分ほどで視力がなんと最高で2.0くらいに回復するのがレーシック手術の特徴です。
レーシックを受けた人の感想について紹介したいと思います。

レーシックを受けた後に聞いた感想で、まずレーシックの手術が怖くなかったかについて聞かれたときに、体験した人は、はじめはレーシックの手術が怖かったけど、検査をして先生と信頼関係が生まれたころにはレーシック手術の不安はなかったと答えています。

そしてレーシックの後に目の調子を聞いたところ、ドライアイの症状が少し出てはいたのですが目薬をさせば問題なく、翌朝目が覚めたときに、コンタクトをつけたまま寝たのかと錯覚するほど視力がよくなっていて嬉しかったそうです。

レーシックをしたことで何が一番よかったのかと聞かれた感想では、コンタクトやめがねをしていたときよりもストレスが減ったと応えていましたし、外に出たいと思うようになったそうです。

レーシックで嫌だと思ったことについて感想を聞かれると、レーシックの手術自体に不満や嫌だと思ったことはなく、レーシックを受けた後の禁酒が辛かったことくらいだと言っていますから、レーシックで特に何か辛かったことはなかったようです。

レーシックの感想はこれからレーシックを受ける人の役に立ちますが誰もがみんな同じ感想ではないので色々とレーシックの感想を読んでみるといいと思います。
レーシックの失敗談について紹介したいと思います。

レーシックを受けようかと思っている人はレーシックに失敗するということがあるのかないのか知りたい人も多いのではないでしょうか。
レーシックは安全性が高いと世界で認められている治療ではありますが、人間の手による手術ですので、医師の技術の習得具合や目の状態によっては、失敗が一度もないとは言い切れません。

レーシックの失敗談はレーシック手術を実際に受けた人などが書いたものを読んだのですが、例えばレーシックを受けたのに視力が回復していないということもあるようです。
この場合は再手術を受けることになるのですが、それまではレーシックは安全で誰でも受ければ視力回復できると思われていたのです。
しかし実際には視力が回復しなかったレーシックの失敗事例もあるようです。

また視力回復したと思ったら、時間がたつにつれ、元の手術を受ける前の視力に低下したというレーシックの失敗例もあるようです。
レーシックは感染症などにもなりにくい治療として知られていますが、レーシックの失敗談では合併症になった人の話もありました。

一番多いのが視力回復ができていなかったことや、一時的な視力回復だけだったという失敗例です。
レーシックは安全性の高い治療ではありますが、時にはレーシック手術が失敗することもあるということを念頭において事前の検査をしっかりやってレーシックを受けなければいけません。
レーシックの評判と後遺症について紹介したいと思います。

レーシックの治療の評判というのは、結構いい話ばかりを聞くことが多いと思います。
レーシックを受けたほとんどの人が視力回復の効果があったと言っています。
レーシックを受けて視力が回復したのでよかったという人が多いです。
しかしレーシックを受けた人の中には、レーシックの治療をしたのにも関わらずレーシックの効果があまりあらわれない人もいますし、視力が回復しないためにレーシックの再治療をしなければいけなかったという人もいるようです。
レーシックの治療はやらないよりはやったほうが視力回復にはつながるのですが、その効果は人によって違うようです。

レーシックはとても安全性の高い治療だといわれているのですが、レーシックの後遺症などはないのでしょうか?
レーシックは副作用もなく、感染症を起こしたり合併症を起こすこともほとんどないことで知られていますが、後遺症についてはどうなのでしょうか。

レーシックを受けた後に後遺症がないのかどうか調べてみました。
すると後遺症というほどの大きな後遺症ではありませんが、目が乾く症状のドライアイになってしまう人が多いことがわかりました。
また、レーシックの後によく起こるといわれているハロ現象にもなりやすいといわれています。
このハロ現象とは夜、外で街灯などを見ると、光の周辺がぼやけてしまう症状だそうです。
レーシックの危険性とリスクについて紹介したいと思います。

レーシックは安心して受けることが出来る視力回復の治療法方法だということで有名ではありますが、レーシックの危険性やリスクが全くないのでしょうか?
レーシックの手術をこれから受ける人にとっては、ほんの少しでもレーシックの危険性やリスクがあるなら調べたいと思うでしょう。
レーシックの危険性やリスクについてですが、全く危険性やリスクがゼロということはないようです。
レーシックは誰でも受けることが出来るということでもないようです。

レーシックを受ける前には事前検査がありますが、ほんのわずかではありますがレーシックの手術を1-2割の人がレーシックをまず受けることが出来ないといわれています。
レーシックによる危険性ですが、レーシックを受けたことで失明や重度の後遺症が残ったという話は今のところありませんから、レーシックを受けて失明してしまうということはないと考えられます。

ただ、レーシックによって失敗したという例は過去にもあるといわれていて、例えば失敗例としてはレーシックを受けたのに視力回復が見込めなかったり、一時期は視力が回復したけどすぐにもとの視力に戻ってしまう、という失敗例はあったんだそうです。
またドライアイの症状がレーシックを受けてからひどくなったという人もいるようです。

インターネットで調べてレーシックの体験談を読んでみると、とても参考になりますね。
レーシックの手術を今から受ける人はきっとレーシックの体験談を読むことで安心したり心強いと思います。

レーシックの体験談はレーシックを受けた人が運営しているサイトなどがよく見かけるのですがその他にも、レーシックを受けたことがある人ばかりが集まっている掲示板やレーシックについて語っている広場などもあります。
レーシックの体験談という形でインターネットで検索してみるとレーシックの体験談を見ることが出来ます。
レーシックの体験談のサイトはいろいろあります。
レーシックの手術内容やそのときの体験談を掲載している人もいれば、レーシックのクリニックを選ぶことから掲載している人もいます。
またレーシックの手術を受けてからの経過を事細かに体験談として掲載している人もいます。
レーシックの体験談を読んでいるとクリニックなどのレーシックの情報よりも、わかりやすいですし、同じレーシックを受ける人にとっては患者の立場からレーシックを知ることができますから、かなり役に立つのではないで
しょうか。

ところで、レーシックを受けたいと思っている人は多いと思いますが、何が原因でレーシックを受けたいと思ったのかについてアンケートをとったところ、視力が悪いことからレーシックを受けたいと思ったという人が大半だったそうです。

幼少のことから視力が悪く、めがねやコンタクトレンズをしていたという人がコンタクトレンズの費用を考えると、この先ずっとコンタクトレンズでいるよりも、レーシックを受けて視力回復を望んだほうがいいのではないか
と考えてレーシックを受けたいと思ったんだそうです。

レーシックを受けたいと思っている人の半数以上が現在めがねかコンタクトレンズをしている人だそうです。
コンタクトレンズは使い捨てなどを利用すると費用がかさむことから、一生コンタクトレンズと付き合っていくのかと考えたときにレーシックの手術を受けて視力回復したほうが、実は費用も抑えられることを知りレーシックを受けたいと思った人もいるようです。

レーシックを受けたいと思っている人は、まずはレーシックについて色々と情報を集めることからはじめましょう。
そのとき、レーシックの体験談はとても参考になると思います。
ただし、長年コンタクトレンズをしていた場合、角膜の状態などによってはレーシックを受けることが出来ないということもあるようです。

レーシックの口コミについて紹介したいと思います。

レーシックの口コミはこれからレーシックを受けようと思っている人にとってはとても役に立つ情報ではないでしょうか。
これからクリニックでレーシックを受けようと思っている人は情報を色々と収集していると思いますが、例えばクリニックに資料請求をしたりインターネットで調べたり色々レーシックについて調べていると思います。
ですが何が一番役に立つ情報かというと、レーシックを実際に受けたことがある人の体験談というのが一番参考になると思います。

レーシックを受けていたことがある人の口コミをインタネットで見るのが一番だと思います。
これからレーシックを受けようかと考えていて情報収集している人は一度インターネットなどを使ってレーシックを実際に受けた人の口コミ、評判、体験談などを探してみて参考にしているといいと思います。
クリニックのレーシックの情報よりも、より率直に、レーシックを受けた患者の立場からレーシックについて書かれていると思いますからとても参考になるのではないでしょうか。

レーシックの口コミや評判はレーシックのクリニックを探す場合にも非常に役に立つと思いますから参考にしてみるといいでしょう。

レーシックの危険性について説明したいと思います。

レーシック治療は副作用もなく、感染症などにもかかりにくいといわれているのですが、実際全くレーシックによるデメリットや危険性というものはないのでしょうか。
レーシック治療をこれから受ける人にとってはその問題が一番知りたいことだと思いますし、レーシックを受けようかと迷っている人にとってもレーシックの危険性は気になることと思います。

レーシック治療では目にレーザーを当てて治療を受けますが、失敗することはないのか気になります。
レーシック治療で角膜をレーザーで削る際に、傷つけて失明しないのかと不安になったりもしているかもしれません。

1980年代後半に、「エキシマレーザー」が市場に出回ります。
これは1000分の1ミリ単位で角膜の表面を削るのですが、当時の技術では、痛い上に再生にも時間がかかりました。
その後技術として確立したのが、この「レーシック」です。
角膜の表面を0.2ミリほどめくって「フラップ」と呼ばれるふたを作り、内部の角膜実質層をレーザーで削ってふたをして戻す方法です。

国内では、2006年だけで約18万人がこのレー-シック手術を受けたとされています。
しかしレーシック治療により失敗して失明したという話はないようです。

施設により差はありますが、9割以上は術後に裸眼で1.0以上になり、残りの人は1.0に届かず、追加手術や眼鏡、コンタクトレンズを使う必要があるそうです。

知識と技術を持った信頼できる医師のクリニックでレーシック治療を受けた場合には危険性というのはないのですが、知識と手術経験の少ない医師のもとでレーシック治療を受けた場合には、レーシックの危険性は否定できないということになるでしょう。

レーシックの治療について説明したいと思います。

レーシックの治療といえば近視治療が有名ですが、他にも、遠視治療や、視力回復のためにもレーシックの治
療は行われています。
レーシックの治療を受けるのに事前検査を受けます。
目の病気がないかどうか、角膜が薄すぎないか、など詳しい検査を受け、合併症等の説明後、治療を受けることになります。

レーシックの治療はどのようにして行われるのかというと、レーザーを使って治療をします。
レーシックの治療は目にレーザーを当てることで治療を行う方法です。
まぶたを器具で固定し、まばたきできない状態にします。
その上で、レーザーで角膜を削って屈折度を矯正し、焦点をあわせていきます。
レーザーは、目の動きに合わせて動くため、手術中に目が動いても、全く問題はないそうです。

痛みを伴うのかとても心配する人もいるかもしれませんが、レーシックで治療を行う際のレーザーは目に当ててもほとんど痛みがないといわれています。
レーシック治療にかかる時間は片目で大体10分、両目だと20分くらいで終了するそうです。
従来の近視治療には何時間がかかる手術も多かったのですが、数十分でレーシック治療が完了するのはかなり患者への不安も負担も減らせると思います。

レーシックの治療は入院しなくてもレーシックの治療後その日に家に帰ることが
出来るのも嬉ですね。
レーシックの治療では気になる副作用もありませんし、感染症にかかる心配もないんだそうです。
今までの眼科の治療でのデメリットがほとんど改善された形の治療方法がレーシックの治療です。

レーシックの術後の経過等について述べたいと思います。

レーシックの手術を受けた後というのは近視の症状があった人は、もちろん視力が回復しています。
例えばレーシックの術前の手術が1.0以下だった人がレーシックの術後に視力を測ると1.3に回復していたり、レーシックの中でも最高レベルのレーシックの手術を受けた人は、個人差もありますが、2.0近くまで視力が上がった人もいるといわれています。
レーシックの術後は副作用や失敗もなくほぼ視力回復や近視、遠視の症状が改善するといわれています。

レーシックの術後はどうやってケアしていくのかというと、レーシックの手術自体入院する必要が全くありません。
しかし定期的に健診には通う必要があります。
レーシック手術の直後は15分ほど様子を見てから再度診察をして、何もトラブルがない場合はそれで完了ですから帰宅することが出来ます。
レーシックはその日に視力回復がすぐにあらわれるので、とても早い治療方法になります。
定期健診はほとんどのクニックでレーシックの手術を受けた次の日と一週間後、一ヵ月後、三ヵ月後に行くことになります。
このようにして術後の経過をみて異常がなければ、これでレーシックの手術が成功したことになって、治療は終了します。

レーシックは今色々なクリニックや眼科で行われていますが、どこで行うのがいいのかレーシックを受ける場合には、比較したほうがいいでしょう。

レーシックの比較するときには、何を基準にしてレーシックを比較すればいいのかというと、まず一番初めに比較するのはレーシックを行っているクリニックを比較するという方法があります。
レーシックを行っているクリニックを比較する際には、
まずはレーシックを行っているクリニックがどれくらいあって、どこにあるのか。
自宅から通える距離にあるのかどうか。
クリニックの実績、安全性や口コミなどによる信頼性はどうなのか。
術前検査代や手術費、術後の検査代等は、どのくらいなのか。
事前のケアや術後のアフターケアについてはどのようになっているのか。
手術による保証期間はあるのかどうか
など比較をするといいと思います。

他にも、レーシックの種類による比較もあります。
普通のレーシックのほかにも、イントラレーシックと呼ばれるレーシックもありますし、格闘技など激しいスポーツをしている人を対象にしたレーシックもあります。
また、現在の視力がどの程度まで回復するのか。
後遺症やリスクはないのかどうか。
これは個人の視力や目の状態によって全く違ってきますので、しっかりと確認する必要があります。
レーシックをいろいろな面から比較する場合には、共通して言えることは情報収集をしっかりするということではないでしょうか。

レーシックというのはなんだかご存知でしょうか?
レーシックというのは、最近一般的に行われているレーザーによる近視治療の名前です。

日本でレーシック手術の許可が下りたのは2000年の事ですが、近年レーシックの近視治療は広く日本でも行われるようになりました。
欧米などではレーシックの近視治療は日本よりももっと以前から一般的に行われていました。
近視では光のピントが普通は自然に合うのに対して、近視の人というのはピントが合わないことから物がぼやけるために治療が必要なのです。

レーシックではどのようにして近視治療をするのかというと、角膜をレーザーを使って削ります。
削ることでぼやけていたピントが合うようになって近視が治療されます。
これをレーシックといいます。
日本ではまだあまり有名でもないですし、知名度も低いレーシックの治療ですが、有名なスポーツ選手などもレーシックの治療を受けているといわれています。

例えばゴルフのタイガーウッズさんもレーシックの治療を受けた1人です。
レーシックの治療にかかる時間というのは、大体15分ほどで完了するので、今までの近視治療に比べると手軽に治療を受けることが出来るようになりました。
レーシック治療では治療中の痛みもほとんどなくて安心して受けることが出来るようです。

[1]  [2
【Google 検索】
Google
【レーシック】
【視力検査】



視力回復



【最新トラックバック】

Copyright © 『目のお話』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]